がんばった


今日はお豆さん、ナスのしょうが醤油炒め、豚キムチ炒め。


昨日の夜は暇だったから、サザエさんを見た後にちゃんと材料を調達して、週明けにしてはめずらしく手抜きでない感じ。まぁ炒めただけだけど。


そして今週は、ちょいとテーマを考えております。
ずばり、「いつもは食べない野菜を食べる」。
Yes!ずばり!決まったネ。
とりあえず今日はナス。普段は全然買わないから調理法もよく知らず、思いつきで炒めて、しょうがと醤油で味付けしてみました。
ナイス思いつき、ナイスしょうが。若干寂しいけど、うむ、悪くない。


豚キムチの方は、キムチが余っているのと、土曜に食べたここ豚キムチがおいしかったから作ってみましたよ。