ハンバーグ弁当


今日はお豆さん、じゃがいもガレット、ハンバーグ、さくらんぼ。


ガレットはちゃんと細く切って、リベンジ成功。細すぎたから、食感がもう少しあったほうがいいのかも。お手軽だからいずれまた作ろう。


ハンバーグは、にんじんとブロッコリーの芯をみじん切りにしたものと、合挽き肉と鶏ももの挽肉を混ぜて。今日はとりあえずソースもかけず、素材の味を吟味。
朝からこねこね楽しいな。全部で1Kg以上の材料を混ぜたから、まだ冷蔵庫に大量のタネが待っているよ。豆腐とかじゃがいも混ぜてみようかな。ピーマンに詰めたり、煮込みにしたりおろしソースかけたり、夢は広がるね。
でも現実問題として冷凍庫に入りきらないかも・・・いよいよでかい冷蔵庫に手を出すかな?