豚肉の生姜焼き

昨日はちゃんと買っておいた材料の仕込みをして冷凍。
豚肉の生姜焼き、きゅうりの甘酢漬け、茹でたほうれん草。
ただ、きゅうりは時間が経ってしまったせいで、若干しなしな状態だった。調べたら、きゅうりは新聞紙でくるんで立てて保存するとな。なるほど。以後気をつけます。あと、netは便利。


今日は味付けもやしに茹でたキャベツを和えたもの、お豆さん、きゅうりの甘酢漬け、豚肉の生姜焼き。
作った時点で昨日のリベンジは果たした、と思ってはいたけど、やはり生姜焼きは強い。味付けもやしを食べたら、昨日はこんな貧弱な奴に助けられたのか、とびっくりするくらい。
生姜焼きはあと3食分冷凍してあるから、困ったら頼ろう。

今日は、朝、家を出たら猫が座ってて、手を振ったら「にゃあ」って応えてくれたからいいことありそう。
あ、でもバイクのシートに鳥のフンがたくさんついてたな。「気をつけろ」ってこと?