再現レシピ弁当


今日はお豆さん、ミニトマトときのこの豚バラ巻き焼き、カレーポテト。


うぅ、昨日はついに起きられず、連続弁当記録がストップ。
水曜はフットサルの疲れを引きずり、たっぷり飲んだから・・・無理もない!
平気な顔でこなせるくらいの体力が欲しい。


2日連続作らないのは悔しいから、今日は早出なのに4:44に起きて弁当作り。
水曜に飲んだときにおいしかったカレーポテトの再現にチャレンジ。
ジャガイモ、玉ねぎと挽肉を炒めて、カレー粉入れて、COCO壱のとび辛スパイスを入れて・・・うーん、どうも辛さの種類が違うっぽい。ジャガイモも玉ねぎももう少し柔らかいほうが・・・そしてもっと絡み合うねっとり感があったような・・・あ、ゆで卵の白身を入れ忘れてるし・・・60点!!!
再現するのもなかなか楽しいな。次は成功させるぞ。