パスタ弁当


今日はお豆さん、味付けもやし、ハッシュドポテト、玉子焼き、きのこの豚バラ巻き、ミートソースパスタ。


豚バラ巻きは、しめじ以外にえのきも巻いて、なかに梅肉を入れる工夫をしてみたり。受け売りですが。
パスタはレトルトのソースに炒めたまねぎをプラスして。
しかし、パスタってーのは具と麺を一緒に食べるのが難しいね。麺を食べて、取り残された具を食べる、みたいになるのが悲しいよ。逆ならまだいいんだけど。
ラーメンなら、もやしとかわかめとか細切りチャーシューとか白髪ねぎとかニラとかあれとか一緒に食べやすいのにね。でも坦々麺の挽肉とか味噌ラーメンのコーンは残りがちだね。悲しいよ。
というわけで、これからは麺に絡みやすい、縦長の具材を使ってこの世の悲しみを減らしていこうと思います。


しばらくパスタ弁当にしないけどな!