パスタ弁当

昨日は帰社日で弁当はなし。
同期二人と後輩の女の子と定食屋一富士にてハンバーグ定食大盛を食す。
毎日女の子と(男でもいいんだけど)楽しくお昼食べられるならすぐにでも弁当やめるぞ。



さて、今日はお豆さん、小松菜のおひたし、牛肉と大葉炒め、Cpicon しめじとマヨネーズの美味しいパスタ!

牛肉と大葉炒めはM田(ムラタと読む)君から教わって早速トライ。
半信半疑だったけど、確かに牛肉でないとダメかも。シンプルだけど奥深い、ご飯をかきこみたくなる逸品。今日パスタにした俺のバカ!
醤油が濃すぎてちょい辛かったから、またご飯のときにリベンジしよう。

パスタの方は、大失敗。
胡椒のふたを開けるときに、隣にあるガーリックソルトの開け方で開けてしまい、ドバッとやってしまいました。ほんとにドバッと。自分がこんなベタな失敗するとは。誰かさんみたいだ・・・
キッチンペーパーでできるだけ取り除いたけど、ヒリヒリして他の味がわからないくらい辛かった。



エスビーさんよ、自社の調味料のインターフェースは統一すべきじゃないのかい?
それともなにか、プロはビンを見ずにふたの開け方で調味料を使い分けるとでも?

とはいえ、パスタも弁当に使えるとわかったのは収穫。