先週末は静岡へ。






うなぎ食べて鍾乳洞行って、バーベキューしながら飲んで食べて飲んで飲んで。翌日は粘土こねて。


バーベキューは彼女の上司の自宅で。広い家、広いシステムキッチンがうらやましいったら。
グラスもたくさんで、各酒グラスがあってまぁ素敵な酒好きだこと。
ハプニングもあって楽しかったんよ。


そんな週末で学んだことはこちら。
「バーベキューは弱火でじっくり」これが最強かと。
火の前にいると早く焼いて食べたくなるから、放置してよそで酒を飲み、つまみながら待つ。
たまに見てひっくり返すぐらいで無問題。炭火はグレイトだよ。


そしてもう一つ。
「必ず水着を持って行け。」
水辺では必ず足を浸すわけですが、やっぱりざぶーんといけたら気持ちよかろうな、と。
常に水着を履いていて、「それおしゃれなショートパンツだね」「いやこれは水着だよ」と言って水辺があれば躊躇なく飛び込む、来夏はそんな大人になっていたいよ。